人体モデル*タカ

軟弱極まりない自分の身体不具合を検証する!!

はじめまして

昨年は本当に検査漬けでした。そして今朝8時過ぎ。NHKでは朝ドラをやっている。
後30分ほどで出勤だが、今日は耳鼻咽喉科に行きます。
治らない口内炎を診てもらうと。

このブログは、僕の健康の諸問題(笑)を通して皆様のご参考になる部分があればと、立ち上げてみました。
健康より大切なもの「音楽」があるので、タイトルを健康第二としました。しかし、本当はその大好きな音楽も健康あってのものです。
身長173cm、体重は70kgを遥かに超えた軽メタボなオヤジですが、幼い頃からあちらこちらと不調の多い人です。
10歳までは重度の小児喘息、20歳過ぎて胃潰瘍と十二指腸潰瘍とご丁寧にどちらも。これは自分が悪い。タバコと酒とパチンコでもう荒んだ生活をおくっておりました。
そして42歳で尿管結石と、もういいでしょう!と印籠を出したくなるわけです。

最近は血圧と高脂血症で通院しています。42日投薬期間なので、落ち着かないですねぇ。
さて現在最も気になっている口内炎は、舌がヒリヒリ、ピリピリして、気になって仕方ない。鏡でみると側面に2カ所、腫れがハッキリ見えます。喉も時々痛いし、今年始めから左首筋辺りの違和感がある。この辺を徹底てきに診てもらいます。
会社は少々遅刻ですね。
週末に親の様子を見に帰省するので、体調を良くしておきたいです。
昨晩は、胃がもたれて胸焼けが凄かった。お陰でさっぱり寝てない。コレは朝、薬を飲んで少し改善されております。
ストレスはプチ自慢出来るくらいなので、何か生活を根底から見直したい気持ちです。

では、耳鼻咽喉科の結果は今晩にでも書きましょう。