人体モデル*タカ

軟弱極まりない自分の身体不具合を検証する!!

耳鼻咽喉科に行く!

3年前に行った時には込み合ってかなり待たされました。会社の遅刻を出来るだけ短い時間としたいので、シャッターが開く前には前に立っておりました。僕の前には男性が一人だけ。すぐに診察となりました。
もういいよ!!というくらいにあちこち診てくれました。舌のピリピリはもとより、鼻からスコープを入れて食道までチェックと。結果は異常なし。
結局、舌は、ネットで調べた時にも出ていた舌痛症らしい。これストレスから来るのでしょうかねぇ。食べ物のことを聞かれましたが、納豆とか海藻とか食べている?と聞かれたので、毎日のように食べている、、大好きなので!!と言うと、結局、処方された薬が胃薬でした。これを2週間しっかり飲み切ってみて!ということです。
でも、恐い病気でなくて良かったです。
昨年の検査漬けではも、結局異常無しだったのですが、結局僕の異常は、神経的なものなのだろうか?と思います。自律神経とか、そしてやはり睡眠不足、ストレスは相当なものがあることは自覚しておりますので、こういうところは改善したいと思います。でないと、本当に病気になっては洒落にならないし、好きな音楽も出来ません。遅い時間ですが、今日も早めに布団に入りたいと思います。ではまたお会いしましょう。