人体モデル*タカ

軟弱極まりない自分の身体不具合を検証する!!

胃薬が口内炎に効く?

耳鼻咽喉科で処方された薬が、胃薬だった。
ええ?と思ったけれど、女医さんが「2週間分、これを飲み切って!」というので大人しくその通りにしております。
そして、飲んで1日目でその効果が感じられます。
亜鉛不足」による口内炎と目星をつけて、亜鉛を補う胃薬を出してくれた、、ということになるのか。
とても、自分の判断では行き着けなかった領域という気はする。僕はてっきり花粉症を疑っていたし、胃のことは考えなかった。胃腸は若干不調ではあったと思うが、考えてみれば胃と口はつながっており、どちらも消化に関係する要所である。関係がないわけはないだろう。
朝食後、それから就寝前の一日2回の服用となる。そういえば、昨日、今日と会社でのお昼は30分程度は睡眠をとるようにしている。これがなかなかに良い!!
たかが30分とは言うけれど、確実に午後の体力が続いていく。うたた寝程度でも全然違う。パジャマを着てガッツリ寝てしまうより、むしろ良いかも知れない。大体、本格的に寝てしまったら仕事に戻るのは至難の業だろう。
ということで、明日もまた同じサイクルでまいります。残された問題は顎関節症です。これは30歳前半からの持病で、なかなか治らない。何とか治したいものではあります。ではまたお会いしましょう!