人体モデル*タカ

軟弱極まりない自分の身体不具合を検証する!!

便秘気味となる!

あれだけ快食快便だったのに、帰省を期に便秘気味です。やれやれ。舌のピリピリ感、痛み、首コリ、顎の痛みと首から上が満身創痍だった。「癌なんじゃないの?」と本気で思いました。この「癌?」ってのは僕の得意技なので(笑)。そして、関係ないと思いつつも、ひどく奥歯が沁みるので歯科に行ったら、その全てが殆ど治ってしまった。自分の判断など全くあてにならない。
まあ、もちろんその前の耳鼻咽喉科で処方された薬も効果絶大だったのだが、、。これで完璧となるはずが、今度は得意の便秘ですと。今日は寝る前にストレッチをしなければならない。これは帰省した時に、長い道中、トイレに行くタイミングを逃したことから始まったのかも知れない。それから体調が良くなったことで夜更かしするようになった。これもおそらく駄目。食欲が戻ったことで、甘いものも増加傾向、、これも駄目。本当に自制心がありません。そして注意して、いろいろやって快方に向うとすぐに羽目を外す。これでは大切な音楽だって上手く行かないに違いない。小事が大事。全てはつながっているのだから。おっと最後に大切なこと。姿勢ですね。僕はピアノを弾くのですが、このフォームもまた芳しくない。歩き方もコンピュータ仕事の悪しき影響から猫背なのである。うちの会社も猫背が実に多い。営業は技術職ではないから、猫背は少なくなる。
データを扱う人間は、いつも覗き込むようにモニターを見ているから、ひどい猫背なんよね。これも便秘に関係してそうな気がしませんか?少し頑張って元に戻します。それにしてもお腹が空いたにゃぁ、、。コラッ!!!