人体モデル*タカ

軟弱極まりない自分の身体不具合を検証する!!

午後眠くなるのは、、?

昨年、あまりの調子の悪さに病院に駆け込んだ折り、ワープロにどのような状況であるのかをまとめました。
上手く伝えられなかったり、伝えるべき肝心なところを忘れたりするとマズイということで。
その中に、午後睡魔に襲われると言うことを書きました。
医師はそこを気にして、午後眠くなるのは糖尿病の疑いがあるということで検査したわけです。そして結果は何も出なかった。僕の場合いつもそのような調子なのですが、実は午後異様に眠くなるのは、経験上十二指腸がやられている場合があります。十二指腸潰瘍や、変形等に見舞われると、胃をやったときよりもダメージが大きい。

【第2類医薬品】大正漢方胃腸薬 錠剤 220錠【楽天24】[大正製薬 大正漢方胃腸薬 胃腸薬/胃弱/錠剤]【hl_mdc1216_taisho】

価格:2,191円
(2017/5/5 16:21時点)



自覚症状には個人差というものもあるだろうし、十二指腸よりも胃の方が大変だったという場合もあると思う。
どちらも悪くした人ということになるだろうけれど(笑)
よって、僕は4月からの殺人的な忙しさ、ライブ前後からの疲労から、おそらくは胃腸の調子をかなり崩していると診ている。
午後眠くなるのは勿論睡眠不足や疲労もあるだろうけれど、最近の体調を考えるとそればかりではないのが分かる。
せっかく、一旦暇になったのだから(こんなことは滅多にないので)きっちり休んだら良いのに、、と思う。
ノンビリが出来ない性分が実に呪わしい。
そういうことで、これからまた練習です(笑)