人体モデル*タカ

軟弱極まりない自分の身体不具合を検証する!!

これはちょっと、、自律神経失調症のステージ

Ⅳてのは最高位?じゃないか!凄いな僕は。
あれ?でもこのサイト「女性のための」とありますが(笑)
http://jiritsuguide.com/check/check1.php
自律神経失調症セルフチェックというのを実施した結果です。
昨年から、様々な検査に挑戦しましたが異常がないのに体調が悪い。そこで、前々から疑っていたこの病気をターゲットとしてみた。
セルフチェックだからそのまま受止めるというのもどうか?と思うけれどかなりイイ線行っちゃっていることは確か。
中学の頃から腹痛や下痢が続いて家族や親戚のオバサン達に自律神経のことを言われていたのを思い出すが、こうしてチェックすると気持ちの良いくらいに当て嵌まる。
(体調不良の)理由が見つけられないことと比較すれば、スッキリする。
セルフチェックで僕がチェックを入れたのは16点になるが、この鍼灸院によれば「ステージⅣ」ということになるらしい。「鍼灸院より総合病院を信じます」などと頑迷なことは言わないけれど(笑)とにかく参考にはなりました。
これは確か鬱病のセルフチェックと重なるところもある。
(これもまた結構ひっかかるのだな。)
自律神経失調症のヤバいところは、おそらくリラックス出来なくなっていることじゃないかな?と思う。
何らかの理由で、休むこと、ゆっくりすることは"良くないこと"という強迫観念があり、絶えず自分を自分で責め続ける。それは意識的なものならまだしも無意識に行われているところがあると思う。
この厄介な状況を好転させるためにはどのようにするのか?

伊藤園 Relax リラックスジャスミンティー 500ml×24本<※48本まで1配送可>【3~4営業日以内に出荷】[税別]【賞味期限:4ヶ月以上】

価格:1,529円
(2017/5/6 19:42時点)
感想(378件)


思えば長い歴史ではある(笑)
でも何やら自分の人生において良からぬ作用をして来た感覚がしっかり在る。勿論、自分のやる気の無さや、根性の無さを病気だから、、ということにはしたくはない。
しかし、体調が普通じゃないのは確かである。
こいつと戦うというよりは、まずはその正体を突き止め、理解したいと思う。「リラックスする」ということが身体・精神において掴み採れれば、おそらく良い方向へと行くと思います。

程度の差はあれ、この状態に陥っている方は少なくないのでは?と思います。この情報過多な時代、便利と言って実は不便な時代。
社会全体がひとつのウィルスの様です。
空気の美味しい緑に囲まれた田舎に移住したい昨今ではあります。