人体モデル*タカ

軟弱極まりない自分の身体不具合を検証する!!

たかが姿勢と言うなかれ

嫁に耳の下辺りから首筋にかけておかしい!!と伝えたら、それは姿勢が悪いからだ!と注意され、猫背にならないように一日気にするようにしておりました。
すると、、、、
楽になりました。
まだ、完全ではないけれど、随分良いです。
また、会社の休憩時間や、ちょっとした間で首を中心にストレッチをしておりました。
首がおかしいからと、グルグル回す方がおりますが(僕も以前そうでした。)それは逆効果でやってはいけないそうです。
実際、ストレッチでは首から上を方に付けるように傾けるだけです。
これを15秒から20秒、右左と交互に行う。
僕の仕事はコンピュータ関係で、これで一日バーコードやQRコードを担当しております。
長時間画面を覗き込んでいるので、姿勢が悪い状態で、肩コリ、首コリが治らない。立っている時、歩いている時の身体もだらしなく、デブでだらしないから、もう最低です(笑)
ということで、姿勢に徹底的に注意し、休憩をしっかりとる。
首が前に出て、身体が後ろ側に置かれているような姿勢は、かなりみっともない。健康の基本は姿勢から。
これを、心に刻み付けておきたいと思います。
そう言えば、もうひとつ。
昨日、岩手の実家から「明治プロビオLG24本入り」が送られてきました。

【クール便】 明治 プロビオ ヨーグルト LG21 ドリンク タイプ★【112ml×24本】★

価格:3,240円
(2017/5/9 23:22時点)
感想(7件)



これを昨晩と今朝出勤前に飲みましたが、気のせいでしょうか胃腸の調子が上がってまいりました。
特に便通がよく、今日はずっと身体が軽い感じで久しぶりに普通の体調でした。普通って、こんな感じだったっけ?(笑)
これですぐ油断するので、元に戻っちゃうのですね。
頑張りまーす♬