人体モデル*タカ

軟弱極まりない自分の身体不具合を検証する!!

隊長!自分は体調がよくなりました!

寒い~!
まあとにかく、そう言う事なんですよ。
どうしてなのか、理由を探ってみますと、その最たる理由は毎晩夕食後に行う筋トレではないかと思います。

腹筋50回、スクワットか腕立て20回、その後ストレッチでオシマイ。
5分程度ですね。
5日間続いております。
これでポッコリお腹を引っ込めるために始めたのですが、おそらくこれが良いと思います。
これを行うと、まず睡眠の質が上がります。
朝の起床がスッキリとしたものになりました。
次に午後の地獄の睡魔が軽減されました。
首コリ、肩コリがかなり改善され、身体全体が楽になりました。
そして最後に胃腸の調子が上がって来たのが本日となります。

仕事で疲れ、ピアノをさらいたい。早く宿題のアレンジを、、という焦る気持ちはありますが、そこを我慢して続けております、
人は何か都合の良い理由を付けてサボり、物事を頓挫させようとします。
根っから怠惰なところがある自分との戦いでしょうね。
それから、もうひとつ。
間食です。特に夜は絶対に口にしない。
珈琲だけですね。
なので、最もいろいろ食べる時間帯は朝となります。
今、金欠でモノを買えないのもよかったのかも知れません。

この運動と間食しないことで、体調が急速に上がりました。
これは即効性があります。
僕の流儀である金をかけずに健康になる、、をこれで少しは実行出来ました。
明日、また続けてまいりましょう。

僕の好きなものといったら、、、

天然無添加 がごめとろろ昆布 50g(小袋) ~北海道道南産がごめ昆布100%使用~

価格:594円
(2017/5/19 01:02時点)
感想(33件)



太り気味で、どうも体調がイマイチな皆さん、僕と一緒に頑張りましょうか。
ではまた♬