人体モデル*タカ

軟弱極まりない自分の身体不具合を検証する!!

掛り付け・Y医院へ

このY医院というのは成増駅から7分程度のところにある医院で消化器科となります。こちらとのお付き合いは練馬春日町からこちらに引越して来たところからスタートしておりますから10年になります。
本当は専門が違うのでしょうけれど、掛り付けということで42日に1回(投薬期間となります。)診てもらっております。
気軽に行けるところでもあり、先生も物腰が柔らかいので続いているのでしょう。少しの異変はK病院(すぐ検査してくれます。そして結果がすぐ!)、もっと面倒になったら1ヶ月前、耳鼻咽喉科に3回通いましたH病院となります。こうして流れが決まっているのは気が楽です。
今日はしかし、少し相談有りでした。というのは、僕がいけないのですけれど血圧降下剤のアムロジビンを間違えて2錠服用してしまったらしい。しかもご丁寧に2回も。間違えた理由はハッキリしております。というのは、これが併用しているオルメテックと錠剤の色、大きさ共に瓜二つ!!勘違いしたらしい。こういうところは色を変えるとか、形を変えるとか、工夫出来ないのでしょうか?「注意してください!」と言われれば「へいへい、どうもすんません!!」と頭を下げるしかないのですが。
さて、そのアムロジビンの副作用として歯茎の腫れがございます。誤った服用を2回やってしまった理由からなのか右奥歯下側が腫れており、これを先生に伝えました。
すると、確かに可能性があるということで、即・服用中止!ということになり、元通りオルメテックとコレステロール剤のベザフィブラートという2錠服用となりました。これで様子をみてください、、とのことで薬代も安価となりましたので結果オーライということにしたいと思います。今月は予防歯科も予約しておりますので、そちらでも診ていただくつもりです。余談ですが先ほど新しいステージピアノが届きました。段ボールから出すと何とYAMAHA純正のケース付き!!!!ラッキー。一昨日から運の良いことが続いております。ミニロトでも買おうかな(笑)