人体モデル*タカ

軟弱極まりない自分の身体不具合を検証する!!

抜歯かー!!!

右上奥歯が酷いことになり6月に抜歯することになりました。
このところの出血もそうですが、昨年からの蕁麻疹がどうもこの奥歯の菌、膿と関係しているのでは?と思っておりました。
それがハッキリするでしょう。
なので、抜歯しかない!と言われたときはショックでしたが、今はスッキリしてます。
そして、甘いものです。
どうしても止められない。止められないのなら減らさないといけない。
チョコレート買うなら、出来るだけ苦いもの。86%とか95%とするなど。
まあ、95%なんてもはやお菓子ではないですよね。
苦いのはもはや薬の領域。でも先ほど歯科の帰りにスーパーでみるとまだまだ元気に販売している。買う人がいるわけでです。
そして甘いものは朝、お昼、夜の食事の後に食べて、その後歯磨きをすれば良いと思います。その後、次の食事までは口に入れない。飲み物だけです。
そういえばガムは止めたのですね。もうこの数ヶ月一粒も噛んでいない。取り立てて変化はないのですが(笑)
ただ人工甘味料は出来るだけ自分の食から外して行きたい。
身体で気になるのは、右足膝から太腿にかけての痛み、違和感です。これは姿勢に注意し、歩き方に注意。会社で長く座ることへの注意と、休憩で大分改善されました。また小遣い稼ぎのポスティングも極力歩いて行っております。週に4回も会社帰りに歩くと相当ハードですが(投函自体がまた疲れる!)まだまだ続けるつもりです。
抜歯は時間を要するかも知れないということです。やれやれ、頑張りましょうか。