人体モデル*タカ

軟弱極まりない自分の身体不具合を検証する!!

蕁麻疹の原因のひとつを特定した!

疑いは少し前から持っていたのです。
インクです。
昨年から副業で小遣い稼ぎでやっていたポスティング、最初はこれに関係する金属アレルギーかと思っていたけれど違う。
インクです。
何故か?
昨年冬までは、このチラシは配るだけで自分で折り畳むことはしなかった。
しかし、入れ難いポスト用に今年から2つ折り、4つ折りに折り畳むようにしていたのです。その際、チラシを掌でグイッと押したり、指で挟んでキレイに整えたりと盛大に触りまくっていたわけです。
昨日の夕方、僕は1棟だけやり残していた不便なところを散歩がてら投函しようと思いましたが、まだ陽が沈んでおらず人気も多かったので、出来る限りスピードで終わらせたかった。
そう言うときは2つ折りにして、タンタンタンと軽く投げ込むようにすると20世帯程度の小さなマンションなどは30秒程度で終わります。
その2つ折りにする時、僕はコレはひとつ実験だな!と考えておりました。この時蕁麻疹の状態は手と腕に僅かに見える程度、痒さは全く感じられない状態でした。
そして、投函を無事終えて帰って来ると、はい、、蕁麻疹は盛大に広がりムズムズとした例の自覚症状に見舞われておりました。
つまり、チラシのインクがポスティングスタッフに素早く届けるためもあり、印刷物を乾かす時間が足りていないと思われる。
とにかく10日間ほど、何もしないで身体の様子をみてみようと思う。
とにかく本業と音楽だけ。それだけでも大変なのだから。